YASUROさんの日記。

日々の存在を残すため、記録に残す。いや、うん、ゲームとか色々書くよ。https://twitter.com/yasuro_

Q.彼女欲しい? A.欲しいですッッ

 

 

 

 

 

皆さん,おばんでございます。

 

 

一ヶ月ぶりのブログ更新で本当に

ツチノコみたい」

と疑われました。

本当のブロガーさんとは違うんだから許して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

少ないビューにも関わらず,数少ない知り合いに見られているのにドキドキします。

 

 

 

 

 

これが,,,,,,恋,,,,,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

私はFELTの曲を聴きながらブログ書いてます。

youtubeからリンク貼っときますんで,聴きながら読んでくれると嬉しいです。

www.youtube.com

 

適当に引っ張ってきました。

このURLのやつは聴いてないので何が入ってるか知りません(笑)

 

私は勿論CDから聴いています。

 

FELTは音を綺麗な調で使うのでとても好きです。

vo.も癖がなく,飽きないのも良し。

たまに曲調が東方アレンジかも分からなくなる曲も。

 

 

 

 

語りだすと止まらなくなるので,興味を持った方はお手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

うーん。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

何を書こうかな,と。

前回書けなかったmaking loversか東方鬼形獣か。

 

 

 

 

 

 

毎回やってる雑談パート書きながら考えますか。

 

 

 

 

 

最近,上司に

「逆パワハラじゃないの」

ってブチギレラレマシタ。

 

 

 

 

 

私は無能な人間と一緒に仕事するのが苦手です。

 

 

 

 

 

 

出来るやつは上へ上へと思っています。

資本主義万歳の頭ですね。

 

 

 

こういう考えが出来るやつはまだ仕事で躓いて挫折していないバカ者です。

 

 

 

ただ自分の職場には圧倒的に無能が多いのは事実なので,必然的にパッパと自分が仕事した方が良い。そして明らかに自分よりも仕事出来ない奴が大半。

そんな職場だから早く転職したいとも思っているんですが,やはりこの仕事楽なんだよな。

 

 

 

 

何にも楽しくないし,自分のやりたい仕事じゃないし,給料低いし,人間関係環境くそだけど,多分一人で生きていくなら全く苦労しないとも思う。

 

結婚して家庭持つなら別。

古い考えだが,男は働いて稼いで養いたい側だと思う。

それにはなれない気がするなぁ。今の収入じゃ。

 

 

 

 

 

 

そんな環境に浸かってた奴が今上にいる奴らだと考えるとゾッとするんだが。

 

 

 

 

あとこの職場の奴らは相手にする人が人なので,ネジが一つ飛んでいます。

子どもをそのまま大人にした感じ。

精神が未熟な奴らばっかりです。

こちらの常識が通じない所もミソですね。

 

 

 

 

 

非常識を押し付けられるこの環境に嫌気が刺しています。

 

今日は月曜日。

3連休最終日。

さて,現実に戻りましょう。戻されましょう。

 

FELTのCD一枚を聴き終わるまでに書き終わりたいので,話題を変えましょう。

 

何だかんだ Making*Lovers (以下ML)を早めに消化しなきゃならん気がするので,消化しましょう。

 

東方は近いうちにまた書きましょう(近いうち。。。。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yark8360:20191014212106j:plain

makinglovers

 

 

SMEE作品はお初ですね。

前作のクソの主題歌「ハレノヒステップ」は凄い好きで聴いてましたが,作品自体を触るのは初めてです。

 

 

 

 

 

何故買ったのか。

去年の年末に買って放置してたんですが,購入時点で中古7,000円と値段が落ちてないという良作の証拠を微かに感じ取ったからです。

エロ要素に微塵も興味もない私からしたら,こういうギャルゲー(ストーリーを重視しない)の購入は愚の骨頂なのですが,年末の魔物(別の意味)のせいで購入してしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

とりあえず,ビジュアルに関してはそんな好きでないです。

やや作画崩壊が既に表紙から見え隠れしてましたし。

そもそも一般にうける萌え絵が私には無理なようです。

気持ち悪いですね,私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容面

 

 

 

 

 

 

5人とも可愛い。

 

 

 

 

 

 

いや,悪い意味でないですよ。

本当に全員可愛いんだよ。

全員と結婚してえよ(問題発言)

 

 

 

 

 

 

最初に可憐√やったんすよ。

f:id:yark8360:20191014213508j:plain

可憐たそ~

 

 

 

いや適当に選んで。

√分岐は明らかなので,正直誰でも良かった。

何か絡み方が主人公共にウザかったので,可憐にしたわけだが。

 

 

 

これが可愛いんだ。

 

え,この子最初にやって良かったの?

これ一番でしょ。他の√ハードル上がらない?

って思ってました。

春色逢瀬とかでバグっていた私には全てが神ゲーに思えるのかも。。。。

 

 

 

 

 

 

冗談はともかくとして,普通に面白かったから続きをバンバンやりました。

順番は

ましろ→レイナ→咲→亜子の順です。

f:id:yark8360:20191014214007j:plain

ましろ。作画????

 

f:id:yark8360:20191014214344j:plain

レイナたそ~~~

f:id:yark8360:20191014214527j:plain

咲さん

f:id:yark8360:20191014214614j:plain

私の亜子です。

 

 

 

 

 

 

まぁ順番なんてどうでもいいけど,身近な奴が一番いい話なんでしょ

みたいな安直な考えから亜子最後にしました。

 

 

 

結果的に全員いいお話でしたので,順番はどうでもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

今画像を漁りながら再度思いましたが,やはり作画がなぁ。。。

顔のパーツに違和感を感じてそれどころじゃねぇ

ってなります。

 

ただ全員可愛いので許せます。

ストーリーに助けられたな(私からしたら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと主人公モテすぎて許せん。

もうギャルゲーにお約束の全員処女はいいよ。

主人公が童貞でこんな美女まみれとモテモテやりまくれるなら童貞に戻りてぇ。

モテなくても安定の義妹の亜子と結ばれるんだから,何だこれ。

こんな幸せな環境に転生したい。

ちなみに主人公の境遇が亜子√で判明するんだが,この幸せに比べたら刺身のツマ程度の添え物でしかねぇ,ということを付け加えておこう。

さては後から付け足したな。。。と思ったぐらい。

 

 あぁ,あと恋の前に付き合うとか訳分かんねぇ。

そんなん不審者と付き合うのと一緒じゃん。

そこは主人公パワーで乗り切るんですが。

あとデートパート,どれ選んでも一緒です。

本当にセーブがある人生が羨ましい。。。。。。。。

 

 

やはり,ストーリーゲーが私にはあっているようです。

だってそういう主人公は非モテ要素というか,特別視して自分と重ねないもの。

 

 

 

 

 

でも,世の中の男はこういう女の子に夢見るのも,そしてこのゲームが売れるのも分かりますね。

 

 

 

この可愛さに溺れて,FD買ってしまいそうで怖いです。

かなりエロ要素強いらしいので,買わないと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

総じて良ゲーであったでしょう。

フルプライスで買っても損はさせない出来でしょう。

あと初版買ったら主題歌CDついてきた。

 

これだよこれ。

SMEEゲーの主題歌は100点満点が多いです。

 

 

 

 

今回は私,EDの「indigo star」のが好きです。

勿論ガルカニも好きですよ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

そんなこんなでネタバレをしないように今回は書きました。

今まではネタバレ注意,みたいなものを挟んで書いてましたが,こうすることで皆が見れるし,私の書く文章量減らせるからね(メタ)

 

 

 

 

いや,本当にストーリー考察が必要なゲームは書くけども。

今回みたいなギャルゲーはこんなんでいいのさ。

興味を持った方はPC版,PS3とかvita版やって下さい,ってことですよ。

今は売れたエロゲーはすぐ移植するから便利な時代さね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてあんなこんなで一時間弱カタカタしてました。

そろそろお開きにしたい。

今後のよていをば。

 

 

 

 

最近ランスⅩという神ゲーのEDを見て,すんごい感動したわけだが,それは多分書きません。書くとランスシリーズ全ての思い出を振り返らねばならん。

納得していない部分も含め,

 

志津香が一番

 

で話はお終いや。

でも話せる人待ってます。

 

 

 

 

 

脱線してしまった。

 

 

 

10月下旬に東方鬼形獣について一本書きたいと思っています。

現在ノーマル全機体,EX全機体でクリアしています。

ハードはまだ3機体なので,全部出来たら,と。

 

 

 

11月初旬は遊戯王の大型イベント「YCSJ東京」の結果について,お話しようかな,と。

最近は何のデッキを持っていくかでずっと思考錯誤してます。

YCSJ三回(つまり全部)当選の友人には勝率で負けたくないので,本気で考えてます。

とはいえ,練習に付き合ってくれる人がおらず,エアプで挑むことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも趣味が合う方はまた見て下さると励みになります。

 

 

 

 

では近いうちに会いましょう。さようなら。