YASUROさんの日記。

日々の存在を残すため、記録に残す。いや、うん、ゲームとか色々書くよ。https://twitter.com/yasuro_

ありがとうございます,お優しいルナ様

 

 

 

 

 

 

 

 

ハテナブログ重いんだよね。。。。。

一々開くのに時間がかかりすぎて書く気を無くす。

 

ただの言い訳です。ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は仕事の夏休みが終わり,また仕事を頑張らなければならない日々が続きます。

私の仕事の繁忙期はこの前で終わりましたので,あとは忘年会(年末)まで程々に残業しつつ頑張りたいかな,と。

 

 

そうそう。

仕事場の草取りの時に飲み会でも行くかぁ,的な話があったんです。

ただその声をかけてきた人は部署が違くて,こちらの繁忙期と食い違ってるんですよね。

だから,その前は無理ですよ。ってお声がけしたんです。

そしたらその後に予定入れとくわ~,みたいな話になり,その時期になら大丈夫なんじゃないですかね~,みたいな曖昧な返事をしちゃったんですよね。

 

 

私は基本飲み会が好きでない人です。飲みにケーションとか無駄だと考えてます。

時間,金の無駄。

中のいい人ならこちらからお金払っていきますが,大して有益なことを得られない飲み会は不必要です。

 

 

今回誘われたのも,無駄だと思っています。ただ相手が飲みたいのに付き合わなければならないのが意味わかんないし,その部署の人は頭おかしいんで,自分の転勤まで穏便に接したかった。

上手く断る方法ないかなぁ,って考えてまして。

 

 

 

で,繁忙期が終わり,ある日。

今日飲み会だから。

 

ゑ?

事前に時間も場所も人も伝えてくれんの????

 

ある日突然言われてもそりゃ用意出来ませんわな。

私行けないんですが,って伝えたら

え,あなたのお疲れさまも兼ねてるんだけど

 

なら尚更事前に声かけろよ

 

頭に来たんで,予約してるらしいのでキャンセル代を机にぶん投げて帰ってきました。

 

 

行きたくないことを早めに伝えればよかったな

と思うけど,一番のペーペーの私には伝えるのは難しいんですよね。

 

 

 

そんな現場と離れるのも残り半年。

早く転勤して,リセットしたいと常々思っていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,今回は「月に寄りそう乙女の作法」のレビューだよ。

f:id:yark8360:20190901142620j:plain

つり乙

 

もう一か月前にやったこのゲームを

 

短く

簡単

 

に伝えれればと思います。

 

 

 

 

 

つかなんでエロゲーばっかレビューしてんだよ。

って話になるんですが,こういうゲームを去年の末に買いすぎて積んでるからです。

これを消費しない限り他のゲームを触れないんです。

なんとか10月までには消化して,P5Rのプレイ感想とか書きたいんですけどね。

 

終わりそうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲーム,やはり人気作。

PC版でなく,PS4版等色々あると思いますので,是非プレイをしてみてください。

2013年には萌えゲーの大賞を受賞しているこの作品。

色々なコンシューマーに派生しているこの作品。

何故こんなに人気があるのか。

 

 

 

 

プレイしてみて分かったことが一つあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナ様が素晴らし美し可愛過ぎる。

f:id:yark8360:20190901143404j:plain

桜小路 ルナ 様 でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この一点に尽きると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様ルナ様

 

 

ルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁルナ様はぁはぁ

 

 

 

 

 

 

多分当時タイムリーでプレイした人はこの依存症にかかって頭おかしくなってしまったんだろうなぁ

 

 

 

 

話のあらすじ云々は省略します。

とりあえず,衣服の専門学校に通って,12月の発表会に発表するまでに色々と一悶着がどの√でもあります。(一部例外あり)

 

 

 

 

あと主人公が女装してます。

女子専門

の専門学校だからね。シカタナイネ。

 

で,主人公の兄が色々妨害してきて何とか乗り越えてわーい,っていうお話なんですが,

 

 

 

ルナ様の前ではストーリーすらどうでもいい。

 

 

 

本来であれば他ヒロインのお話をしなければならないでしょう。

瑞穂√

女装がヒロインに咎められる√

いいんじゃないですかね。

ユーシェ√

努力の人が頑張る√

いいんじゃないですかね。

湊√

唯一発表会すら参加しないでぶん投げエンドした√

良くないんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

湊√の終わり方以外はとても素晴らしいお話,飽きのない素晴らしいストーリーだったと思います。

つまらないお話だと時間を空けてやってしまう私ですが,一日一√を守って出来た作品でした。

 

 

 

 

ただ,ルナ様→瑞穂→ユーシェ→湊 順にやったため,ヒロインの可愛さが全てルナ様に掻き消されてしまいました。

これ失敗例ね。

ルナ様の素晴らしさが共通√から滲み出ているので,必ず最後のメインディッシュにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

では,ルナ様の何が素晴らしいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや,全てでしょう。

 

 

回答になってないけどもこれが回答です。

 

 

 

 

これは作品をプレイして体感した方が良いでしょう。

書くのがメンドクサイとかじゃナイデスヨ。

 

 

 

 

 

 

 

さて,この辺でいいかな。

全然内容に触れてないけど,ルナ様が美しい,ということが伝われば,つり乙のレビューとしては100点満点なんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

ちなみにつり乙2,乙女理論はまだプレイしてません。てか買ってません。

いつか買うでしょう。

なぜならりそな√があるから。

これこそルナ様には及ばないものの可愛い妹属性を秘めたダークホース的存在だからね。

いつかやります。いつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

次回はmaiking*loversのレビューかな。

もうプレイ済みなんだけども。打つのがメンドクサイからいつになるか分からない。

 

 

 

 

ではでは。

 

ルナ様に興味を持たれた方は是非プレイをすることをオススメします。

 

 

 

f:id:yark8360:20190901150420j:plain

ルナ様あああああああああああああああああああああああ

(もうこいつルナ様しか言ってないな)

 

 

 

ありがとうございます、お優しいルナ様