YASUROさんの日記。

日々の存在を残すため、記録に残す。いや、うん、ゲームとか色々書くよ。https://twitter.com/yasuro_

White Albumの季節が近づいています①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.............................。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイしたからにはこのお話について記録に残さないといけないなぁ,と。

話したくねぇ。。。。。。
けど,話さないと精神がぎゅっと掴まれたままで死にたくなるので,これは話さなきゃならんのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回,やったゲームはWhite Album2(以下WA2)
あぁ,聞いたことある,という方も多いんじゃないかなぁ。
2011年に発売された精神破壊兵器にして,最高のゲームの一つです。

 

 

f:id:yark8360:20181025232944j:plain

 

これは今年2月に発売のextended edition

完全版であるこれをプレイさせていただきました。。。。。。

(2月。。。2月かぁ。。。。。。。誰かさんの誕生日だでぇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,何故このゲームをやろうと思ったかって?

気分と言いたいとこでありますが,違う。

こういうゲームは基本,私基準ではストーリー重視なんです。
ああいうシーンやハーレム要素はどうでもいい人なんですね。
ああいうシーンは基本スキップします(見ないとは言っていない)

 

何のためにフルプライスを払って満足するかは,私はお話を重視したいんです。

 ストーリー良ければなんでもいいじゃないか。

泣いたり,笑ったり,楽しめればいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だから手をだした。
この精神破壊兵器に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二股ゲーは色々あります。
数多くやってきた(つもり)です。
アニメにしろゲームにしろ誰か推しのキャラを見つけて「げへへ」と楽しむんじゃないでしょうか。

人それぞれ楽しみ方はあるしね!

今回も私は誰かいいキャラを見つけて

「あぁ,最高だで。。。。」

「こんな人生いいなぁ。。。。」

「ヒロイン幸せになって良かったなぁ。。。。。」

 

 

と思うものだと思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だが,WA2はそんな甘いゲームではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず二股,というからには二人の女の子が出てくるわけです。
ネタバレしない程度に紹介しましょう。


パケ右,黒髪ロングの女の子が「冬馬かずさ」です。
容姿端麗,けど授業中ずっと寝てサボって,先生に怒られる生徒として描かれています。
主人公はイインチョなので,ことある毎に声をかけますが。。。。。

実はある秘密が。。。。。。

 

f:id:yark8360:20181025233752j:plain

あぁ可愛いネ。可愛いネ。(大事なことだから二回言ったお)

黒髪ロングは可愛いネ。(三回目)

 

 

 

 

 

 

 

パケ左,茶髪コングの女の子が「小木曽雪菜」です。
こちらも容姿端麗,学園祭のミス峰城2連覇,3連覇リーチの女の子。
人当たりも良く,周りに誰でもいるタイプの女の子ですね。

 

f:id:yark8360:20181025234310j:plain

いい画像なかったからこれ持ってきたが。。。。。

このシーン見るだけで死にたくなるなぁ

とりあえず可愛い。可愛い。可愛い。(はい3回!!!!!)

 

 

 

 

 


さて,これが大体の物語開始時点でのプロフィールですが。。。。。

今は2月に発売されたextended editionが完全版として発売されているため,二人の優遇の差が余り見えませんが。。。。
最初期発売されたclosing chapterをみればかずさがセンター,雪菜がその左と格差が見える配置となっています。
その位置づけに私は真意を見いだせない(考えたくない,めんどくさい,実際は特になさそう)ですが。。。。

f:id:yark8360:20181025234527j:plain

他3人については次回ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つまり,「かずさがド本命で雪菜が悲しい思いするんやろなぁ」とか
    「かずさの方がストーリー的に推しなんやろなぁ」とか思ってました。

また,「どっちも可愛いし,今んとこ選べないけど,やっていくうちにかずさ寄りになっていくんやろなぁ」とも思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全く違うですっっっ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに。。。。。
ホントにそんなことなかった。。。。。。。。。。。

そんなことなさ過ぎて,過去の自分ぶん殴りたくなります。

(事実精神はとんでもないことになってる)

 

 

 

 


そんな簡単なストーリーではなかった。。。。。。

安直なものではなかった。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと,私では二人がどっちがいいか選べねぇわ
いや,主人公と同じことになってるけど,あくまで自分は神視点だから。
うん。
ホントに選べんて。

どちらの結末も知っている以上,幸せについて神である私が傷つく謎。

 

 

 

 

 

 

 


さて長々と思わせぶりなことを話してきました。
ですが,更に長々とネタバレをしても飽きるので,ネタバレ回は次回になります。
ネタバレを見たくない方は次回は飛ばすように。

 

この記事を見てやりたくなりました???????

(ナラナイデスヨネーーーーーーーーーーーーー)

 

 

 

 

 

なったのならextended editionを購入しましょう!!!!!!

8,000円ぐらいで買えますよ。

これだけやばいお話がこのお値段。

こりゃあ課金している場合ではないゾ!!!!

 ※私はどこかのまわしものではないです。

 

 

 

 

 


ここまで打つのに非常に大きな精神力をもってかれました。

辛いなぁ。。。。

けど,頑張るよ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また数日後に。。。。

では。